FC2ブログ



日頃使っている道具類

使っているシャーペン2


上の画像のシャーペンはぺんてる社のグラフギア1000。Amazonで評価が高くてデザインがカッチョエエかったので衝動買いしてしまいましたが結果的に良かったです。
初めて1000円以上のシャーペンを買いましたが、いろいろな機能が付いてて面白かったです。
軽く解説させてもらいますと、まず、これは製図用のシャーペンです。結構重さがあって重心が高く、最初は使いづらく感じましたがグリップ部分が鉄のギザギザの上にゴムの凸凹で覆われていて手に持った時しっかりホールド感があり重さがハンデになりません。
あと絵を描く時重要なのですがペン先が細く長くなっており作画中すごく見やすくていいです。このペン先の良さが一番の製図用シャーペンの売りだと思います。
でも細いとその分落とした時折れやすいくて心配だと思われるでしょう。で、す、が!!
実はこれ”ペン先が中に収納できる”んです。
これが個人的に一番良かった点ですね!あと収納するときは上のクリップを押して仕舞いますがその時シュッと音がするのが中二心をくすぐりますw無意味に何度も出し入れしてしまいましたw

そして下の写真のは以前使っていたシャーペン達です。
緑色のは工業高校に通っていた頃に使っていた製図用のシャーペンで、その隣のは100均で買ってきたやつです。
どちらもペン先が細く軽くて使いやすかったのですがグラフギア1000が来てからは全然使っていませんね。今まで有難うお前たち、、、

使っているシャーペン


道具が変わった程度で画力が上がるなら誰も苦労はしませんが、モチベの維持や気持よく作画する上では良い道具を揃えることも必要だと感じました。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カツ丼

Author:カツ丼
こんにちは、こんばんは
ここはサークル”どんぶり飯”のブログです。
サークルの主な活動は同人誌作成ですがゲームなどもそのうち作っていきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
